のぞきみしないで日記★

redparrot.exblog.jp ブログトップ

できた、ジェノバソース

c0152646_12323722.jpg




今日は高円寺一番のお祭り、
阿波踊りの日。
近所を皆が練り歩く。


、、、のを楽しみに、
自家製ジェノバソースをつくって
ブランチに。

生ハムとフランスパンで
いただく


は〜幸せ
ビールビール
[PR]
# by red-parrot | 2011-08-27 12:32

あぶくま洞

c0152646_1239846.jpg



福島県の鍾乳洞、あぶくま洞へ。
すごい!
こんなに綺麗なの〜
[PR]
# by red-parrot | 2011-08-27 12:27

北岳

なんと、私は
富士山に登った2日後、
北岳へ出発。
北岳は、富士山の次に高い山。

まだ富士山の筋肉痛治ってませんよ・・・


しかし、これは本当に良かった。

テント・寝袋泊も初めてだし、
調理器具で湯を沸かし
鍋やラーメンをつくって食べるのも楽しい!


楽しすぎるではありませんか!!!



c0152646_14324439.jpg


美しい山々!
咲き誇る花々!
青く高い空!!
おいしいビール!
c0152646_14504033.jpg

































c0152646_14365875.jpg


わたくし、もう
ハイテンション!!!
(やばい顔の写真だ)








雲が濃くて、見れないとあきらめていたのに、
夕日のタイミングだけ晴れてくれたのです。
雲がかった時もあったけど、
うねる雲を介してみると、これがまた
なんと神秘的な大陽!!
c0152646_14361989.jpg



c0152646_14491995.jpg

強い向かい風と、光に満ちた雲に包まれて、
泣きそう。






ランタンの灯りと音楽をそばに見た、月と流れ星も、




c0152646_14483525.jpg


寝起きに見た富士山ごしの日の出も、

一生忘れません!!!!
[PR]
# by red-parrot | 2011-08-26 14:53

富士山 登り初め

c0152646_1452821.jpg


8/6〜7富士山の、初のぼり。
なんと長く苦しい、道のりだったことか。

南は名古屋から、
北は東京から、

夕方5時、須走の5合目に集合して
さて出発だ!


あ〜見える見える、山頂が。
むちゃ近い。こりゃ、すぐ着くんだ。
じーちゃんばーちゃんだって、すいすい登ってるものね。





と、思ったのは、
完全な間違いだった。




まず、
7合目までの前半、
雨が。
稲妻は走るし、暗いしで、メンバーは既にヘトヘト。


レインウェアを知り合いから借りた友人は、
降って止んでに合わせて、
防水機能を全く果たさない、男性用のそりゃもうブカブカの服を
着たり脱いだり。
ウェアは水を含んでどんどん重くなるうえ、
背負ったり下ろしたりいちいちザックは重いし、彼女は序盤の6合目手前から、
心をぼっきし、折られておりました。

あんた、まだまだ
山小屋(5〜10合目までの各高さに立つポイント)は
6つもあるんだよ!
c0152646_14125338.jpg









このとき友人は
口しか笑っていなかった・・・






初登りにして、徹夜コースに挑戦した無謀な私たちは、
それでもがんばって登りましたが、

8合目を過ぎると、




「息ができない。吐く。しゃべったら、吐く。」


的な状況に。


1分の休憩で楽になるくせに、
数歩進んではゼェハァゼェハァと、
体は重いし、息がぜんぜんできない。

苦しい!!!!
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif





6合目で杖を買った友人は、
さっきまでと別人のように、すたこらと山頂を登ってゆく....
その杖は、あるとないとで、そんなに違うのかい。
(本当に違うらしい)


徐々に空が明るくなってやっと着いたが
なんと、



なんと人の多いことよ・・・・!!!!
c0152646_1482050.jpg
c0152646_146188.jpg
















ブーム!
ブームだからね!!!
(何を隠そう我らもブームに乗った者たち)





ああ・・・朝日が・・・!
c0152646_1451758.jpg


c0152646_13394579.jpg





ご来光。
(つらすぎて、感動は薄い)





















セカンドイベントとして、
山頂で婚姻届を書き、
友人に承認のサインをもらったのですけれども(実印を持ってこさせた)

その後貧血起こして 
トイレの行列まで4回程の吐き気でうずくまり、
行列を優先してもらってトイレにたどり着いたものの、
上からも下からも何も出なかった、
という大惨事に。



下山がまた長く、つらかった・・・





もう登るまい・・・・
[PR]
# by red-parrot | 2011-08-26 14:23

「最近バジルがほんとに豊作でうれしいよん祭り」

大量大量!
これほど大量だった年があったか?いやない
・・・の小躍りemoticon-0170-ninja.gif

冷凍保存してシーズン終わったらジェノベーゼに・・・

松の実って意外と高いな
c0152646_13382295.jpg
[PR]
# by red-parrot | 2011-07-28 13:27 | すぅき

主婦どころかおじさん化が進む独身27歳の、サンフランシスコ、マイアミ、トキオ日記。


by red-parrot
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31